イラストでわかりやすく伝える健康増進情報。
介護レクリエーションをアートで楽しもう!

「レバウェル介護」にて『ツボかるた』が紹介

作成日:2023.09.04

「レバウェル介護」というサイト(月間 約数十万PV)にて『ツボかるた』が紹介されました。

https://job.kiracare.jp/note/article/41798/

 

▶「レバウェル介護」とは

「レバウェル介護」は、介護の転職情報サイトですが、「介護職のお役立ち情報」というコーナーがあり、介護の資格、介護の知識、介護職の悩み、介護職の給料、介護の仕事、転職ノウハウ、介護のアイデア、その他の8つのジャンル分けがされており、介護業界で転職を考えている方にとって貴重な情報を多方面から発信しています。

 

 

このたび「介護のアイデア」のジャンルで『ツボかるた』を紹介していただけました。

 

▶「トップ」と「介護のアイデア」のページ

 

▶『ツボかるた』紹介ページ:メインビジュアル

 

 

▶紹介記事の内容のピックアップ

 

▶記事の補足

株式会社Medic Artについても詳しくご紹介いただけ、感謝です。

代表取締役の横山陽子の学歴についての補足です。

 

横山が在籍したころの筑波大学のTARAセンターは、「先端学際領域研究センター」という名前でした。

当時、Mac変換で「先端が臭い」になると不評でしたが、現在は名称を変えていますね。

このときの研究室のボスは、東北大学東北メディカル・メガバンク機構の機構長の山本雅之先生です。

ERATOの予算を取っていて、すごく充実していた研究室での生活が思い出されました。

数十年ぶりに山本先生(マーシー)に連絡を取ってみようかな、と

紹介していただけたことをきっかけに思えました。

▶「ツボかるた」のデモ実演、実施施設を募集中

記事の記載にもあるように、現在、「ツボかるた」のデモ実演をさせていただける、

介護関連施設様、高齢者が集う施設様を募集中です。

ツボかるたのサンプルプレゼント(数量限定)でご用意していますので、この機会にぜひ、ツボかるたの魅力を体験してみてください。

少しでもご興味を持たれましたら、お気軽に問合せください。